10年前のあの街に。 #2

なんか香港行く前、ちょいちょいインスタで友達が香港行ってきた~って投稿してて、、

先越されたぁぁぁぁくそぉぉぉっ

て思ったりもしてた😅

でも、いいもんソイツらの 旅行 とはひと味違った 旅 をしてきてやるから全然いいもん気にしてないし!!😤

 

 

…まあくだらんプライドはほっといて!

メシだメシ!腹減った!お昼ご飯さがすぞ!!

 

 

 

f:id:tgbisurupenguinsan:20190226014905j:image

入ったお店はいかにも香港って感じの大衆ヌードル屋?さん

ワンタン麺を頼んだんだけどまじで、これよ…

この細くて硬い麺、美味しいワンタン、懐かしい、安っぽい味…

涙が出そうになりながら麺をすすり

…はしなかったけど美味しくたいらげました😊

こーゆーお店が日本の駅前に欲しいよねファミマとか2個も3個もいらないから😑

 

さっそく最高すぎるお昼ご飯に出会ってお腹を満たしてから、、

 

香港名物、スターフェリーに乗って海の向こう側、香港島に向かいます!!

f:id:tgbisurupenguinsan:20190226014714j:image


f:id:tgbisurupenguinsan:20190226014659j:image

乗り場。そうそうこれこれ☺️ってなる、エモいってやつ


f:id:tgbisurupenguinsan:20190226014708j:image

船の中はこんな感じです2階建てで、基本二2階に乗ります

 

しかもこれ!安いんですよ!!

片道2.7ドル?とかそれくらい、日本円にすると30円とか40円とか!!

何回乗ったか覚えてないくらい、乗り倒してた、笑

 

 

さぁ!香港サイド到着!

今度は2階建てバスに乗って、昔住んでた街、太古城にむかいます!!

 

f:id:tgbisurupenguinsan:20190226020259j:image

街が見えてきて、懐かしい道を通って、、

「やべぇぇぇ!!!この街、なんっも変わってねぇぇ!!!あの頃のまんまだ!!あの頃見てたあの街だ!!!!」(心の声)

叫びまくります(心の声)

ココロオドル過ぎて、バス降りて、小走りとダッシュの中間くらいの、ヘタクソなスキップみたいな速さで街を練り歩きます。

f:id:tgbisurupenguinsan:20190226020328j:image

香港ってあるあるなんですけど、見ての通り、全部が同じ形で同じ色の、背の高いマンションが並ぶ。

この光景に高ぶる鼓動、鳴り止まぬシャッター音、おじさんの屁、

…おいw

 

 

f:id:tgbisurupenguinsan:20190226020620j:image

街の一角にバドミントンコートがあって、昔よくその辺の人に勝負仕掛けてたんですよね、

f:id:tgbisurupenguinsan:20190226020904j:image

住んでたマンション


f:id:tgbisurupenguinsan:20190226020909j:image

よくサッカーしてて、警備員が来たらダッシュで逃げてた公園(笑)


f:id:tgbisurupenguinsan:20190226020914j:image

ごっこしてたあたりの噴水

 

何もかもがあの頃のまんま、、ムリ、エモい。

 

f:id:tgbisurupenguinsan:20190226021155j:image

生活感溢れるよなぁ、、

 

次は近くのスーパーに行ってみた。

海外のスーパーって楽しいんですよね日本と全然違うから!

f:id:tgbisurupenguinsan:20190226021253j:image

日本の出前一丁がクソ人気らしいです、棚一面全部これ笑

 

f:id:tgbisurupenguinsan:20190226021340j:image

スーパーの中で普通にカニと魚が泳いでるの、

 

 

香港ついて最初に出会ったセブンで、水を9ドルで買ったんだけど、その辺の道路でおばちゃんが屋台で売ってる水は同じものでも6ドルで、、

しかもこのスーパーでは5ドル…😨

買う場所によってこんなに値段違うんですね、、船で海往復できるぞ4.5ドルって…

そしてやっぱり現地の人が通うスーパーは観光地とは違うんだなーって、🙄

 

スーパー、現地のリアルが見えてくるからとても楽しかった🙌🏻

 

今度は街の海側にある、運動公園にむかいます、

クォーリーベーパーク!!!!

f:id:tgbisurupenguinsan:20190226021900j:image


f:id:tgbisurupenguinsan:20190226021855j:image

当時入ってた日本人のサッカーチームとは別に

週一でやってた現地のサッカークラブ、このコートでやってたんだよな、、

 

コーチ、水休憩のこと ミッチー て言うの、ミズ だってば!😂笑


f:id:tgbisurupenguinsan:20190226021846j:image
f:id:tgbisurupenguinsan:20190226021851j:image

この橋を左に行くと海に出ます。

#1で載せた、扇振ってる人たちのとこに着く、

 

海沿いに歩くと隣町に着きます、

f:id:tgbisurupenguinsan:20190226022323j:image

やばいでしょ!?高層マンション。

何階まであるんだろ、、って思って数え始めて、心が折れたんで、

最後まで数え切れた人、教えてください(笑)

アイスおごります💪🏼


f:id:tgbisurupenguinsan:20190226022315j:image

友達が住んでてよく通ったマンション、

香港のこういう大きいマンションにはプレイルームってのがついてることがよくある

ボールプールとかバランスボールとか、色々あってめちゃくちゃ楽しいんですよ小学生には、笑

 

 

探してた、とある景色

この街で実は僕、ある景色を探してて、、

 

普通に街の一角なんですけど、思い出の場所で、、

探し歩いてたら、ついに!!!

 

 

f:id:tgbisurupenguinsan:20190226023331j:image

 

え、、、みつけた!!!!

 

あったんだけど…😱

 

ここよここ、、

まさか見つかるとは思ってなかった、、

手がかりも何もなくて、ただこの景色だけが記憶にあって、、

ここ、当時はバスの上から見てて、降り立ったこともなかったんですよね、、

見つかったわ、帰ってこれたわこの場所に…

 

まあ、話せば長いんで、ここが何の場所なのかはDMなり直接なりで、聞いてみてください、笑

 

長くなってきたんで、一旦切りますね、

 

次回、あの街に再び!(続き)

来週もまた、見てくれよなっ!!!!