夢の楽園にに行ってきた#3

いや…ぐっっすり寝た。

まじで快適だった…

 

今回は長崎にある、ちょっとリッチなカプセルホテル泊まってたんだけどネカフェと違って快適すぎて快適でした、笑

 

f:id:tgbisurupenguinsan:20181226122755j:image

ネットのクーポン使って、お安くビジネスクラスにグレードアップしたんだけど、

こんな感じで個室で、ふかふかのベッドでとても静かで、、

 

しかも!!綺麗なお風呂付きなんですよ!!でっかい湯船まであって、最高!!🙌🏻

もうこれ全国チェーンに展開してほしい、そしたらおれ株買って株主になる絶対になる。

(もう二度とネカフェなんか泊まんねぇ、とか思ってませんよ?別に)

ってなわけで、朝9時半とかまでぐっすり眠って、優雅に朝風呂入って、ダラダラした後10:30ごろから活動スタート!!

 

 

夢の楽園にいってきた

なんか以前神さまからのお告げを聞いたときに知ったんだけど、

どうやら誰かがわざわざおれのために水族館を作ってくれたらしくて、、

 

 

そこまでしてくれたら、ねぇ?

 
 
行ってきました長崎ペンギン水族館ーっっ!!!🐧😍

f:id:tgbisurupenguinsan:20181226130230j:image
f:id:tgbisurupenguinsan:20181226130236j:image
f:id:tgbisurupenguinsan:20181226130240j:image

 

たぶん語り出すと論文以上に読むのが大変な長編ブログになっちゃうからもう何も言わずに黙って写真だけ上げとくけど、

 

特にこのペンギンさん!!

 

f:id:tgbisurupenguinsan:20181226122936j:image

 

 

超珍しいんですよ!!!

 

   この子はマカロニペンギンっていって、皆さんご存知大人気なイワトビペンギンの仲間で、眉毛みたいな黄色い毛(冠羽)が特徴的な子なんだけど、この子なかなかいないんですよ日本の水族館!!

おれも生では初めて見た、、😍最高

 

f:id:tgbisurupenguinsan:20181226122947j:image

 

そしてこちらはコガタペンギン、別名フェアリーペンギンっていって、ペンギンのなかで最小サイズの種類の子なんです!!体長約2〜30センチほどで、名前の通りちっちゃいの!!

関東だと葛西臨海水族園にもいるんだけど、これまたなかなか見られない珍しい子なんですよー!!

サイズ感、最高🥰

 

 

f:id:tgbisurupenguinsan:20181226122954j:image
f:id:tgbisurupenguinsan:20181226123001j:image

続きましてこちらはヒゲペンギン!!

その名の通り、白いお顔にヒゲみたいな線が入った、他のことはちょっと違う顔立ちの子なんです!!

この子もまじでなかなかお目にかかれないレアキャラさんで、生では初めて見た…😍

前までブサイクやなーって思ってたんだけど、目の前にするとめちゃめちゃ可愛くて、今となってはもう大ファンです、ヒゲペンさん、、❤️

 

 

そしてなんとここの水族館がすごいのは、自然の海に砂浜作って、ペンギンさんたちが泳げるスペースがあるところ!!

自然の海をペンギンさんが泳いでる姿、よく考えたら滅多に見る機会なくない?日本じゃ。

そんな、グッジョブすぎる発想を、実現させたこの水族館、最高すぎました幸せすぎましたほんとに行ってよかったーっ!!

 

ただ、ボーナスタイムを逃してしまって…

おれがみた頃にはもう6羽くらいしかいなかった、、全然砂浜上がってこなかった…

まじ、これだけが今回の旅の後悔…

f:id:tgbisurupenguinsan:20181226123523j:image

(かわいい)

 

水族館のことはあまり話さずに写真だけで紹介させていただきましたが、長崎ペンギン水族館、ほんっっっっとに!!最高だからみんなも長崎行く機会あったら是非立ち寄ってみてほしい。

幸せな気持ちになれます😘

たくさんの種類のペンギンさんに、会いに行こう〜₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

 

 

 

そしてこの後は3時半ごろの高速バスに乗って鹿児島県に移動!!

ついたら夜だったので、豚の角煮チャーハンを食べてネカフェに泊まります!

(結局また行ってんじゃん)

 

 
翌朝。

今回の旅はこの日の10:30に鹿児島空港で家族と合流してそのまま家族旅行!て感じだったので、10:30までに空港に向かいます。

 

でもせっかく鹿児島来たんだし!

何もしないのもったいないし!!

ってことで朝6時にネカフェを出て、山に登ります。

 

旅人の朝は早い。

 

桜島がよく見えるスポット!!

f:id:tgbisurupenguinsan:20181226123654j:image

よく雲がかかっちゃって綺麗に見えない日が多いらしいんだけど、この日は運良く結構晴れてくれました!!

鹿児島名物、桜島も観れたし、山でネコさんにも出会ったし、鹿児島満足!😊

ってことで空港に向かい、今回の旅は終了です💪🏼

 

九州ひとり旅、とてもよかったー!!

楽しかったし、おれの好きなものがたくさん詰まった、ステキな場所でした、、☺️

 

ここからは家族旅行で屋久島に行ったの!最高だったー!!

まあ、これは旅じゃなくて旅行なので、またどこかの機会で、🙏🏻

屋久島のことは、インスタにいくつか写真載ってるので、そっちの方を見てみたくださいな、☺️

 

 

あ、そーなんですよ、写真用にインスタアカウント、作って頑張ってますのでぜひ興味ある方は見てみてくださいフォローしてみてください🙏🏻

プラグに載ってる写真よりもちょっと綺麗な写真が載ってます。

プラグに載せきれなかった景色たちも載ってたりするので是非みてみてくださいね〜🤘🏻

 

f:id:tgbisurupenguinsan:20181226123808p:image

ってことで、夏の第2弾、九州編、完結っ!

ではまた、次の旅で👍🏻