とても香港な夜。#4

 

香港といえば夜景でしょ!!!

 

そうなんです、香港って夜景なんです。

ってかむしろ、夜景が香港なんです!

 

…なんでもないです、、、

 

 

香港は日本とは違って、プレートの境目じゃなく、ユーラシアプレート?の上にある国なので、地震がありません。

あっても、震度0.5くらいの、哺乳類じゃ気付けないくらいのやつだけ。

だからあんなに密集して高層ビルを建てられるんですね、

そして、高層ビルが密集してるからこそ、絶景と言われる夜景が出来上がるんですよ!!

 

そして香港の夜景といえばやっぱり毎週日曜の夜8時からやってru...

 

え?毎日やってんの!?うそでしょ??(゚⊿゚)

 

 

…らしいです、毎晩夜8時からって書いてある、、

日曜日だけだと思ってたわあれ…

小学生だった少年はたまーに、日曜日くらいしか夜8時にカオルーン側にいる機会なかったんですね、たぶん…

このレーザービーム、香港サイドにいると、意外とわかんないんですよね今やってるかどうか、、

 

ってことでまあ、まず初日は夜景NO.1スポットの、尖沙咀から見てみよーっ!

f:id:tgbisurupenguinsan:20190302034509j:image
f:id:tgbisurupenguinsan:20190302034520j:image

今回も三脚なしで旅してるので、うまく綺麗には写真撮れなかったんだけど、、

 

 

うん、スゲかった…

たぶん、あの頃よりめっちゃ進化してた、、

あっという間の13分間でした、、、✨

とても満足☺️

 

そして初夜はカオルーン側を見て回ったよ!!

f:id:tgbisurupenguinsan:20190302034927j:image

ペニンシュラホテル。

なんか広間でジャズオーケストラが演奏してたから

トイレ借りていいですか?

だかなんだか言って入っていって、しばらく聴いてた。

とても心地よかった、、、😭

 

f:id:tgbisurupenguinsan:20190302035150j:image

男人街。

あー、香港だなぁ、て感じだった、(笑)

 

 

まあそんな感じで、ゲストハウスに向かい

華麗な英語を駆使してベッドで安らかに眠りました☺️

 

 

2日め!!!

ベッドが最高すぎてダラダラしちゃったけど、10時くらいから活動開始っ!!

朝はカオルーンパークをお散歩します

f:id:tgbisurupenguinsan:20190302035920j:image

なぜか朝を感じさせる、フラミンゴ

コイツら、めっちゃ「朝だわ〜」って感じで立っんのw


f:id:tgbisurupenguinsan:20190302035924j:image

鳥類園がありました

へんなトリがたくさんいました。

 

f:id:tgbisurupenguinsan:20190302035916j:image

ネコと、太極拳で闘うオジさま達

 

広くて、心地いいような

でもなんか香港っぽくて、清々しさに欠けたというか…

そんな公園だった✨

 

f:id:tgbisurupenguinsan:20190302040231j:image

そーいえば日本じゃあんま見かけないけど、

香港にはこーゆー根っこなのか木なのか、

どっちなんだよオマエラ…ってゆー木によく出会います、(笑)

 

散歩も終わってお腹すいたし、

朝ごはんッッ!!

今日はお粥を食べます

香港の朝ごはんといえばお粥らしい🙄

 

f:id:tgbisurupenguinsan:20190302040734j:image

もうね、ぜんっっぜん!

びっくりするくらい美味しくなかった…😨

昨日のワンタン麺行っときゃよかった、、って、

ひどく後悔した

もう二度と香港でお粥なんか食べない😑

ミナサンモキヲツケテ…👽

 

 

さて!また船に乗って香港サイドへ!

今日は「普通に観光」をするつもり

 

 

まず向かったのは香港大学!!

香港でもトップクラスの、名門大学らしい🙄

f:id:tgbisurupenguinsan:20190302041157j:image

廊下がいいよね、さっそくね

 

f:id:tgbisurupenguinsan:20190302041232j:image
f:id:tgbisurupenguinsan:20190302041228j:image

中庭。めちゃキレイ

 

たぶん普段の学校あるときは、ここで超・美少女が座って本読んでる。間違いない。

そしてこっそり見てたらこっちの目線に気づいてほほえみ返してくる。間違いない。

 

f:id:tgbisurupenguinsan:20190302041517j:image
f:id:tgbisurupenguinsan:20190302041512j:image

広くてキレイで、ステキな大学だった☺️

冬休み?で学生さんにはちょっとしか合わなかったけど、ここでのびのびとキャンパスライフ送ってるんだろな〜って感じだった☺️☺️

 

 

f:id:tgbisurupenguinsan:20190302041653j:image

大学から見えた香港。

 

さあ次は上環から東に向かって観光してくぞ!!

…て思って気づいたんだけど、

いつのまにか全然とても香港夜。じゃなくなってるね、ウケるね(笑)

 

ってことで次回もまだまだ冒険は続く!!