ボロボロになった画用紙とともに。【3日目】

マックで2時間くらい寝てた。

昨日さ、「行きたかった町」って言ったじゃん?あれ実は、おじいちゃんが住んでるところだったんですよ、

ヒッチハイクしてたらたまたまその辺り通ることになって、たまたまジャンケン勝って、おじいちゃんの家のあたりまで乗っけてもらえたんですよ、

って事で朝、おじいちゃんに会いに行きました☺️元気そうでよかった、、

そして10時に大阪の高槻市からヒッチハイク再開!!

大山崎ICってところから高速乗ろうと頑張ったんですけど、、

なかなか乗せてもらえない。

平日でお仕事の人多いみたい、、みんな見向きもせずに通り過ぎていく、、、

ってことで、さっさと諦めて別の場所へ移動。

ちょっと裏技使って、桂川PAからスタートしました。

あっちの方がやりやすいでしょ、と、次のPA草津まで乗せてもらって、愛知県の御在所SAを目指します。

ここで、トラックのおじちゃんに乗せてもらえて、話に盛り上がってたらなんと岡崎まで乗せてもらえることに!!目標の2倍の距離乗せてもらえました☺️

最高すぎた、おっちゃんありがとすぎた😭

結構うまくいってるので、岡崎で休憩をはさんで、次は静岡を狙います、、

 

ヤバイ車に乗った。

乗せてくれたのはいっこ上の車好きなお兄さんたち4人組。愛知まで新車を納車しに行った帰りだそうで、その新車が、、

左ハンドルで、アメ車の超イカツイやつ。笑

ヤバかった、、かっこよかった、、、

ヴォォォン!!って低音唸らせて、前を走る車が次々と左ウインカーでどいていく、、、

高速道路のキングになった気分でした、、☺️

デカいアメ車で高速ぶっ飛ばしたり、

成人式の前日に突然リムジン買ってきたりするような、

いっこ上とは思えない、最っ高に男子で、最高にカッコいい人たちでした、、笑

f:id:tgbisurupenguinsan:20180829224008j:image

イカツ過ぎるでしょ。

(キャデラックのエスカレードって車ですたぶん、ググってみて、デカさがよくわかるから)f:id:tgbisurupenguinsan:20180829230629j:image

ほんとにありがとうございました😊

そしてこの方たちにもすごい距離を乗っけてもらって、足柄SAに到着。もうほぼ神奈川です。

いっぱいヒッチハイクして、疲れたなぁ、もう今日はここに泊まろうかなあとか考えながら、でも朝は高速混むしなぁ…とか悩みつつ、2.3時間ほど休憩して、なんとなく再開。海老名SAを目指します。

と、ここで乗せてもらえたスポーツカーのお兄さん、また話が盛り上がって、、

なんと、最終的に家まで送ってもらいました(^_^;)

いろんな話してたら、「あ、もう海老名だね、まあいいや、東京まで乗ってきなよ〜」「東京のどこ?あー、あの辺ね、じゃあ送ったげるわ〜」

もう最高。

ってなわけで、深夜0時半、ついにゴールしました!!!!!

いや、ついたよ…ヒッチハイクで帰ってこれたよ…まさか本当に東京たどり着けるとは…

感無量。て感じですね🤔

 

〜結果発表〜

和歌山県和歌山駅からスタートして、家までヒッチハイク

  • 距離   およそ600㎞
  • 時間   おじいちゃんちなどの寄り道含みおよそ15時間
  • 乗り継いだ車   9台
  • 交通費     190円

て感じでした。かなりうまくいった方なのかな?(^_^;)

結構ダラダラ休憩したり、余裕こいたりしてたから、本気でガチれば全然10時間かからず帰ってこれたのかなーって感じ🙄

 

ヒッチハイク、楽しかった、、、 

本来出会うはずのない場所やお仕事、趣味の人たちと出会えて、いろんな話して、聞いて、、

ものすごくいい経験だった。

見ず知らずの、行き先書いた画用紙持ってる僕を乗せてくれた上に、ジュース買ってくれたり、飴くれたり、、、

ホントにたくさんの人たちの優しさのおかげでした。

 

ヒッチハイク、やってよかったーー!!!

結局行きたかった場所は行かなかったけど、すごい景色に出会えて、たくさんの人たちに出会って、ものすごくいい経験をした。

今回もまた、いい旅でした、、、