観光地に隠されたビーチ #6

やばいなぁ、まだまだ書きたいことあるのに#6まできちゃった…

今回は海外だから、写真めっちゃ多めに貼ろうと思って貼りまくってたらブログがどんどん長くなってるように見える…

 

がんばれみんなー!!もうだいぶきたぞー!

ついてこいよーーっっ!₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

 

 

ってなわけでピークを諦め、地図を眺めて

おじさんに道聞きながらたどり着いたポイントで45分ほど待機。

 

f:id:tgbisurupenguinsan:20190303031337j:image

 

勝った。誰もいない!!って思ってたけど

さすがに20分前くらいには中国の方っぽい人たちがゾロゾロときて、、

静かな中1人で夜景✨って思ってたのになんだかやかましくなってきた…

 

 

f:id:tgbisurupenguinsan:20190303031309j:image


f:id:tgbisurupenguinsan:20190303031313j:image


f:id:tgbisurupenguinsan:20190303031318j:image

待機中、近くの中国人を気にせず自撮りして遊ぶ人の図

 

 

f:id:tgbisurupenguinsan:20190303031448j:image

始まった!!

んだけどね、なんか光が完全にアッチ向いてて、ビミョかった、(笑)

 

やっぱり夜景ショーはチムから観るもんみたいです、、、

みなさんはへんなトコ行かずに諦めて激混みのチムから観ましょう☝🏻

 

 

また少しお散歩して寝る

f:id:tgbisurupenguinsan:20190303031616j:image

 

 

 
ツギノヒッッ!

今日は観光客の方々がよく行く、スタンレーマーケットの方に行きますよ〜

 

朝ごはん、今日はバカみたいに香港らしさを求めずに、普通のモーニングを食べに行く😟

 

いつもの船に乗って香港サイドへ

 

今日は湾仔あたりの香港ミルクティーがオススメなお店

f:id:tgbisurupenguinsan:20190306172822j:image

 

ザ・朝食でした(笑)

 

やー、香港ってさ?

お店は基本的に相席!って国なんですよ、

1人だと、4人席にオジさん2人座ってるところに入れられたりってことがしょっちゅうで、、(笑)

この朝は4人のボックス席で、目の前におじさん座ってる。

 

まあ仲良くおしゃべりしながら朝食してたんですよ

 

「おれね!日本から来たんですよ〜」

「おぉーひとりで!?」

「そーそー!でも昔、10年くらい前はこっち住んでたの!あのー、東の方の太古城って街に!!」

「お、太古城ね!へぇーそうなんだ〜」

 

みたいに、楽しく話してたんだけどね、バッバーイ!がんばって〜って、おじさん帰って行って、、

 

次に向かいに座ったのがカップル。

超目の前でイチャイチャし始めて…

 

おれは朝から一体なにを見せられてるんだろう…

 

少し冷たい目で見ながら

冷めてきたスープを飲みます

クソ渋い香港ミルクティーとともに。

 

なんて、こんなことがたまにあります香港。

こーゆーの気にしないで行きましょーねー香港!!

 

 

さあお腹がふくれたところで!!

香港島の反対側、スタンレーマーケットに行向かう

観光客の方もみんな行くところ!

 

バスに乗って、山を登って、向こう側へ。

f:id:tgbisurupenguinsan:20190306174712j:image

 

なんかこの景色、見覚えあるな〜

香港旅してるとよくあります☺️

 

 

 

…なんかこの景色、けっこう見覚えあるな〜

香港旅するの、これがよくあるから懐かしくて、よき。

 

 

 

 

…なんかこの景色、めっちゃ、、、

 

……なんかのこの景色、、知ってんだけど!!!!

 

ダッシュでバス降りて、記憶にまかせて歩く。

 

f:id:tgbisurupenguinsan:20190306174955j:image

そう、この坂道を上がってくと、、、

 

 

 

 

f:id:tgbisurupenguinsan:20190306175102j:image

そうなんですよおれが通ってた小学校ぉぉぉぉ!!!

 

まじかよ、香港島のどこか山の上にあるのは知ってたんだけど…

たどり着いちゃったよ…

来れると思ってなかった、(笑)

 

めっちゃ綺麗になってる、正門なんて面影すらないし、校舎ピカピカ✨

 

裏山の方に回って、柵をよじ登って、、

 

f:id:tgbisurupenguinsan:20190306175358j:image

校庭の端っこがちょっとだけ見えた、、(笑)

これ以上はどう頑張ってもムリでした、、

 

まさかここに戻ってくるとは思ってなかったなー、

門番のおじちゃんに、

入れて?ちょっとでいいから、ほんとに、その辺の入り口まででいいから!!🙏🏻

って交渉したら、、なんと!

 

入れてくれたの!!!🙌🏻

 

 

 

 

…なんてことは、まるでない。

 

さっさと諦めて次いきましょ。

 

 

さて、バス停まで戻ってまたバスに乗りますレッツスタンレー!

 

道中、色々知ってる景色が見えてくる。

PKでキーパーやらされて、ぶちのめされたサッカーコートとか、笑

 

 

さて、到着!

…はい、スタンレーマーケットですね。

 

写真は、撮ってないです

あの頃はめちゃ広いと思ってたけど、

20歳になっていってみたらそんなに大きくなかった、笑

 

マーケット以外は撮ったよ!

f:id:tgbisurupenguinsan:20190310223302j:image

f:id:tgbisurupenguinsan:20190310223238j:image
f:id:tgbisurupenguinsan:20190310223242j:image
f:id:tgbisurupenguinsan:20190310223253j:image

綺麗な海辺の町・スタンレー。

 

f:id:tgbisurupenguinsan:20190310223923j:image
f:id:tgbisurupenguinsan:20190310223918j:image
f:id:tgbisurupenguinsan:20190310223913j:image

海、好きだなぁ、

 

この町の外れに道があって、そこを進んでいくと、ビーチがあります

近くの民家の子供達が遊んでる

いいよなー家の前にビーチって✨

 

そのビーチを抜けて、ちょっといったところに、、、

 

f:id:tgbisurupenguinsan:20190310223556j:image
f:id:tgbisurupenguinsan:20190310223602j:image

ほぼ、貸切状態のビーチ!!✨

この辺までは観光客もこないんだろな、

隠れスポット見つけてしまった😏

ここが今回の旅で1番ゆっくりしたとこかな☺️

 

真ん中に写ってる桟橋

f:id:tgbisurupenguinsan:20190310223758j:image

 

めっちゃいい場所だった〜🙌🏻

 

 

次回は、前回断念したピーク!

香港観光地人気NO.1のヴィクトリアピークについに!!!

 

お楽しみに!😘