今回1番見たかった絶景! #8

さてさてみなさんよくぞここまでついて来てくれた!

長かった(短かった)旅ももうすぐ終わりですよーっ

 

最終日!!

僕が4年間住んでて、香港といえばって景色が2つあって、、

1つは夜景。チムとピークからの夜景。

そしてもう1つが今日行く山なんですよ

 

ドラゴンズバック!!!

香港といえば都会っぽいイメージをお持ちかもだけど、

おれ的には人が住んでる街が海峡沿いにあって、残り全部山!!たまに湖✨

ってイメージなんだよね、🤔

山がたくさんあって、香港トレイルっていうハイキングコースが香港中にある。

そんな香港トレイルの1番人気、ドラゴンズバックに登っていくぜー!!

 

足痛かったけど、昨日足ツボ・マサーヅしてもらったし、いけるっしょ!!

 

 

f:id:tgbisurupenguinsan:20190311022530j:image

 

 

どんな山なのかというと、名前の通り、龍の背中を歩いていく、みたいなルートなんですよ、

 

 

…わかんないって?だよね

あとで見ればわかるからちょっと我慢して読んでて!(笑)

 

f:id:tgbisurupenguinsan:20190311022846j:image

登り始めるとすぐに左側にこんな景色が見える

昔、母さんが「綺麗な歯並びみたーい」

とか言ったせいで僕の目にはそれにしか見えないんだけど、みなさんどうでしょうか?笑

ここも結構な景色だと思うんだよな〜

 

そして右側、反対側を振り向くと、こっちにはこんな景色が。

f:id:tgbisurupenguinsan:20190311023037j:image

カントリークラブと海辺の町が見える、

もうすでに、めちゃめちゃ気持ちいい✨

 

そう、もうこの辺りが龍の背中なんですよ!

登り始めて15分くらい!!

 

ご覧くださいこれがドラゴンズバック!!!

f:id:tgbisurupenguinsan:20190311023217j:image

(いまいちわかりにくい…)

 

龍の背中、わかった?笑

右も左も、どっちを見下ろしても絶景、

そんな最高すぎる場所なんです!!

 

超広角でも画角が足りない、180°くらい画角ほしい…

 

f:id:tgbisurupenguinsan:20190311023525j:image

ここがバックのピーク。

そんなに高くないからすぐ登れちゃう


f:id:tgbisurupenguinsan:20190311023530j:image

 

実はこの山、数年前に世界のハイキングコース10選!!

みたいなのに選ばれちゃったみたいで…

中国からの観光客の人だらけだった、、

人いない写真撮るのもなかなか出来ないくらい、絶えず中国の方々が登ってくるw

 

あの頃は全然人いなくて、最高だったな〜って、少し寂しい気もする🙄

 

それはさておき!歩いていくと今回のゴールが見えてきた!

f:id:tgbisurupenguinsan:20190311023831j:image

あのタイロン湾(大浪湾)って町が今回目指すゴール。

英名 Big wave bay 名前の通り波が高くて、サーファーに人気のビーチ。

今回はちょっと長めなルートにしたので、ここから左のほうをぐるっと回ってあの町に降ります。

 

f:id:tgbisurupenguinsan:20190311024007j:image

木々の隙間から歯並びが見える、、(笑)

 

f:id:tgbisurupenguinsan:20190311024127j:image

もう少しかなー?


f:id:tgbisurupenguinsan:20190311024133j:image

香港トレイルにはどこも同じ、これが立ってる。

どれくらいきたよーってのがわかるやつ、

懐かしい、、笑

 

f:id:tgbisurupenguinsan:20190311024035j:image

降りてきましたぁぁぁゴール!!!

 

f:id:tgbisurupenguinsan:20190311024302j:image

最終的に海に出るの、完璧な流れすぎるでしょイケメンかよ

 

時間にして4時間とか5時間とかだったかなー?

初心者の方にはドラゴンズバックだけ行って、降りてこれる、1時間くらいで行けちゃう簡単なルートもあるので慣れてない人にもオススメ!

 

やっぱりドラゴンズバック、スゲかった…

まさに絶景。✨

 

f:id:tgbisurupenguinsan:20190311024816j:image

町の香港っぽい食堂で食べたチャーハン。

こういう安そうなイス、こーゆーのもまた、香港。

 

ご飯粒1つ残さず食べたらおばちゃんにめっちゃ褒められた、笑

 

この日は夜に金魚街やバードストリートとかも行ったんだけど、写真撮るの忘れてたからインスタで探してみて(笑)

 

 

ってなわけで今回の全行程終了ー!!🎉

空港に向かい、東京にある暖かいお布団を目指して帰ります

 

f:id:tgbisurupenguinsan:20190315181243j:image

最初に載せた、すごい駅。

夜、光っててスゲェ

 

f:id:tgbisurupenguinsan:20190315181349j:image
f:id:tgbisurupenguinsan:20190315181343j:image

空港で最後のヤムチャ食べた☺️

 

空港から飛行機のるまでのバスの中で、

職員の人がめちゃめちゃ音出してインスタのストーリーみてる、(笑)

日本じゃ絶対許されないけど、こーゆーユルさも香港なんだろな〜って☺️

 

 

 

ってな感じで4日間、香港を歩いてきました〜

めちゃめちゃ楽しかったし懐かしかったし、

やっぱり香港大好きだなぁって思った。

 

よき旅でした、、、

香港ぜひ!みんなもいってみてね〜

最高だぞーっ🙌🏻

 

あー、香港行きたい。

 

ではまた。