ラピュタな島に行ってきた。【2日目#1】

寝れなかった、、、ネカフェの一番悪いところ、周りのおじさんのイビキがうるさい。

結局寝ずに朝がきて、ネカフェを出た😑

朝マックでダラダラして、11時の船でやっと向かいました、笑

友ヶ島

和歌山県から船で行ける、昔の砲台跡が残る島に到着。

f:id:tgbisurupenguinsan:20180828063553j:image

雲ひとつない青空、丘の向こう側は果てしなく続く水平線、、なんかすごい旅っぽくなってきた!

例の砲台跡がいかにもラピュタっぽいらしいのですが、、、

残念ながら僕は金曜ロードショー見逃して、でもみんな呟いてたからマネして「バルス!!」って呟いてた側の人間なんで…(^_^;)

(なんだしバルスって…アメリカ人が言うオーゥシット!的な意味なのかな、、?(笑))

ラピュタっぽいとかなんもわかんなかった。(笑)

f:id:tgbisurupenguinsan:20180828064011j:image
f:id:tgbisurupenguinsan:20180828064016j:image

でも、でも!ラピュタとかなしでもなんかすごかった!!

狭くて真っ暗な道をiPhoneのライトで照らしながら進んで、登ったり、降りたら、曲がったり、行き止まったり、、

いかにも探検って感じでめっちゃ楽しかった!!

しかもこの島、これだけじゃないんですよ!!

足音以外の音に神経をとがらせながら歩いていると、野生のリスが!!

1日で3匹も見つけました😍(写真では捉えられなかった、、、バルス!!)

でもね!なんなんなんと!!!

f:id:tgbisurupenguinsan:20180828065435j:image

おわかりいただけただろうか。

 

f:id:tgbisurupenguinsan:20180828065541j:image

そう!鹿!!見つけました!!!

f:id:tgbisurupenguinsan:20180828070640j:image

がんばった、、まじで探した、、、

この島には野生のリス、鹿、超激レアですがクジャクもいるみたいで!!

リスと鹿見れただけでも大満足でした٩( ᐛ )و

 

こないだの台風で木が折れて道に倒れてたり、折れた枝とか葉っぱで、ただでさえ山道なのに、超過酷でした、、暑いし。

超ハイペースで歩いて、およそ3時間で島のある程度を回りました。死ぬほど疲れた、、暑いし。

疲れた。もう帰ろてことで、船乗って和歌山市内に帰ります。